あごが痛い 噛み合わせが悪い等 顎関節症の原因 症状 ケア タイプを知って治しましょうTOP > 構造面から考えた顎関節症 > 構造面から考えた顎関節症

構造面から考えた顎関節症について

 










■構造面から考えた顎関節症
一般論の中でも、顎関節症と悪い姿勢の関連が指摘されていますが、

構造面から考える時には、顎だけでなく全身的な視点で顎関節症を見ていきましょう。



《 全身のバランスに注目 》

丸太を縦にキチンと積み重ねると、それだけで勝手に立っていられるように、

本来は人間の身体はほぼ骨格だけで姿勢を支える事ができるようになっています。



しかし骨格構造が傾いていると、身体が倒れてしまわないためには

常に筋肉が緊張して姿勢を支える必要があり、長時間の筋肉の過緊張が

血行不良などを引き起こし様々な障害を誘発します。



顎関節症の場合も、骨格構造の問題が筋肉の過緊張や顎の歪みを引き起こし、

顎関節症の原因と言われる、食いしばりや歯ぎしり・偏咀嚼・悪い噛み合わせなどを

起こしていると考えられます。



例えば、骨盤が左にズレていると、バランスをとるために頭は反対側に傾きます。

そして、頭が傾いている側はアゴの噛み込みが強くなります。



あご痛と一緒に肩こりや、左右の肩や腰の高さの違いなどを訴える人は多いです。



なぜ食いしばりをしてしまうのか、噛み合わせが悪くなってしまうのか、

問題は顎だけにあるのではなく、その根本的な問題は全身のバランスに注目して

考える必要があります。



『構造のバランスをとる』ことによって、体調を改善することができ、

引き起こされる顎関節症の症状の軽快が期待できると考えられます。



《 よい姿勢とウォーキングのススメ》

近年は、食習慣や生活習慣の変化のため、顎だけでなく全身が

退化しつつあると言われています。

歩かない座る生活のために、正しい姿勢を保つための基礎体力が低下しています。

生活環境を昔の生活に戻してしまうことはできませんが、食生活や運動など、

できる範囲での努力をすることは大切です。



正しく立ち方・座り方、無理なくできる運動としてウォーキングがおススメです。

一日30分程度でもいいので、正しい姿勢で無理のない速度で歩く。

正しい姿勢を保つための筋力や基礎体力・心肺機能の維持。

全身の血行もよくなり、気分転換にもなります。

顎関節症に限らず、体調全般を整え健康を保つことに効果があります。

あの腰痛解消法で有名な、エゴズキューの顎関節症解消法歯科医師も推薦あごの激痛 アゴのガリガリマウスピースや痛み止め注射、医者もさじを投げた重度の顎関節症が1ヶ月で解消全米で40年の歴史10万人以上が支持





制作者からの詳しい説明ページです
(お申し込みページではありません)

あの腰痛解消法で有名な、エゴズキューの顎関節症解消法歯科医師も推薦あごの激痛 アゴのガリガリマウスピースや痛み止め注射、医者もさじを投げた重度の顎関節症が1ヶ月で解消全米で40年の歴史10万人以上が支持
顎関節症の原因 構造面 構造と働き ケアの仕方 治療 タイプ 症状 顎関節症とは? e-bookとは?

その他 健康生活のお悩みを解決するマニュアルはコチラ

■視力回復トレーニングで 視力 1.5を目指す
■腰が痛い 腰痛 ヘルニア ぎっくり腰 解消のための予防と治療!!
■五十肩の痛みをたった5回で取り除ける!!
■あごが痛い 噛み合わせが悪い 顎関節症の原因 症状 治療の方法


■お腹 背中の落とし難い贅肉を落として ウェスト スッキリ!!
■脚 ふくらはぎ 太もも お尻下半身の部分痩せでスッキリ痩せる!!
■片思いの彼に あなたの想いを伝えるために。男性の気持ちを暴露!
■胸を大きくしたいと悩むあなたに 『簡単レシピ』・・バストアップ効果!
■ダイエットでリバウンドしてしまった方 方法が間違っていませんか?
■メイクの仕方を見直してみませんか?メイクのやり方であなたは変わる!!
■簡単アイメイクで二重まぶた完成! 小顔で勝負!!
■産後の骨盤の歪みや体系を元に戻すための簡単な産後体操や頑張らなくていい方法!!
■むくみを解消して 気になるセルライトをマッサージで効果的に解消 除去!!
早く楽器を上達させたいなら





GUITAR
■Play the guitar ギター初心者から中級者のための上達法
■ギター初心者が楽しく上達するための簡単な方法
■ギター初心者が最短で上達する方法
■ギター初心者の大人だから出来るギター上達法

構造面から考えた顎関節症記事一覧

構造面

■構造面から考えた顎関節症一般論の中でも、顎関節症と悪い姿勢の関連が指摘されていますが、構造面から考える時には、顎だけでなく全身的な視点で顎関節症を見ていきましょう。 ...